かじゅうしけん!

公開日: 2019年2月1日金曜日 フレーム班 活動報告

みなさんこんにちは!
フレーム班長+設計主任の三ツ井です。

本日荷重試験を無事に終えました!自分が作ったかんざしの中で出来が一番よかったと思っています。
とても大きい山を乗り越えることができ、やっとひと休みwwみんなおつかれ!!自分には設計の仕事がたくさん待っているので休む時間はありませんが…ひとつひとつ終わらせることができているので、この調子で頑張っていきたいです!



続きまして、同じくフレーム班の露木です。
今回のブログはいつもとはひと味違い、執行代のフレーム班で書いていきます!ちなみに自分は初めて書きますw

さて今回の荷重試験では、桁を乗せるやぐらの上で翼桁と接合部を見る係でした。目の前でみしみし音を立てるのは、見ていて終始ドキドキでした…でも、無事に折れることなく終わってほんとによかったです!この達成感を糧にこれからの作業も頑張っていきたいです!



最後に、またまたフレーム班員の岡崎です。

このブログを書いている今日、荷重試験が行われました。昨日、僕は早く寝ようと思ってベッドにログインしていたのですが、なかなか寝付けずに結局最近ハマっているエースコンバット7をやってしまい、激しく夜更かししてしまいました。おかげで今クソネミです…

荷重試験では、僕は試験全体を取り仕切る役割をしており、ものすごく緊張していました。今は無事に終わって本当にほっとしております!これからは、メインフレームの製作やテストフライト用の脚の設計などまだまだ仕事が待ち構えています。がんばります!


さて、前回のプロペラ班からのお題は「最近あったちょっといいこと」でしたが、自分は欲しかった自転車のパーツが少し安く手に入ったことですかね~。

では、次回の電装班へのお題は「最近イラッとしたこと」にします!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!

荷重試験の様子





*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A