イカれた進捗を報告するぜ!

公開日: 2019年1月24日木曜日 プロペラ班 活動報告

 こんにちは、プロペラ班の村山です。

 冷える毎日が続きますね。毎朝布団から出るのが大層つらいです。ということで、最近寝る前にエアコンのタイマーを設定しています。起きる1時間くらい前からエアコンが作動して、起きる頃には部屋がぽかぽか、という寸法です。この手法を取り始めてから乾燥で喉を痛めました。




 さて、本格的に製作期間に入り、プロペラ班は毎日せっせとプロペラ作りに勤しんでいます。先日はついに、永遠に続くかと思われた翼素切りが終わりました。

切り終わった翼素たち

 また、毎年手づくりしているプロペラのルート部に入れる1番リブも無事に製作し終わりました。1月22日から仮接合を開始しています。

仮接合を終えた1本目のプロペラ

ねじれがよく見える角度

 こうして実際に仮接合をして形にしてみると、「プロペラを作ってるんだなぁ~」という実感が湧いてきますね。
 これからは2本目、3本目の仮接合をして翼素の切り直しをしていく予定ですが、少しでも綺麗なプロペラを作れるように邁進していきます。




 前回のカウル班からのお題は「一番おもしろかった〇下先輩の話」とのことですが、先輩の話はどれも抱腹絶倒の面白さなのでなかなか甲乙つけがたいですね。

 これを書きながら死ぬほど悩みましたが、強いて1番という順位をつけるとすれば「エボルタチャレンジの頃、飛行機搭乗の身体検査を受けたら一人だけ引っかかり、クリーンルームという謎の部屋に連れて行かれた話」でしょうか。
 私がここで詳細を語っても面白さが半減してしまうと思うので、〇下先輩のお知り合いの方は是非本人からお話を聞いてみてください。お知り合いでない方は、詳細を想像してお楽しみください。




 次回のフレーム班へのお題は、「最近あったちょっと良いこと」!



 ここまで読んでいただきましてありがとうございます。











*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A