あけまして翼班

公開日: 2019年1月10日木曜日 活動報告 翼班


こんにちは、翼班です。

翼班は年明けから4月あたりまでが最も大変な時期なので、期限に間に合うようになんとか作業を進めていきたいです。

現在は翼台の作成のために、木材の加工を主に行っています。
木材に線引きしてジグソーでカットするのは別に問題ないのですが、ベルトサンダーで削るのがとにかく時間もかかるし、粉まみれになるしでつらいです。


ななめの木材


特にこの角材を斜めにカットした木材は研削する面積が大きく、特に時間を奪っていきます。
現在は主翼桁を乗せる主翼台に使う木材の準備ができたので、尾翼を乗せる尾翼台の設計を行っています。


尾翼台に使う木材




冬休みは実家の長野に帰って、山に登って初日の出を見たりしていました。


初日の出 in 長野


前回のブログでのお題に答えると、最近食べておいしかったのは年越しそばですかね。
まぁ長野ですし。実際味の違いなんてよくわからないんですけど。



話は変わって箱根駅伝の総合優勝は東海大学でしたね。

両角監督は元佐久長聖高校の監督だったこともあり、長野でも話題になっていました。
大会新記録でのゴール、本当におめでとうございます。



次回の班へのお題ですが、せっかくそばの話をしたので関連させて、「そばやうどんに乗せるもの(かき揚げやエビ天など)で好きなやつを教えてください」でいきましょう。






*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A