交流会行ってきました!

公開日: 2019年3月14日木曜日 プロペラ班 活動報告

はじめまして!
最近運転免許合宿から帰ってきたペラ班1年の赤根です。。。

忙しい時期に免許合宿に参加してしまいました。みなさん申し訳ありません!
帰ってきたら一息つこうと思っていたのですが、時間が経つのは早いですね~~。
もう3月の中旬です!まだ2月上旬の気分だったのに、、、

そして、大阪まで交流会にも行ってきました!!ちょっと遠かった…他大学チームのいろいろなことが聴けました。
他チームの皆さん、本当に優しく教えていただきありがとうございます。行った甲斐がありました!
やっぱりどのチームにも様々な工夫と苦労があって、自分もまだまだ努力が足りんなーと感じましたね(自分なりにはがんばっているつもりですが、、、)。


さあ、はりきってプロペラ班の活動報告をしていきましょう!!!!


主な報告としては2つです!
まず一つ目は、パテ盛りとサフ吹きです。

サフ吹きの様子
先輩たちがめちゃくちゃ頑張って削ってくださっています。早くおれもできる段階にいかなければ、、、
綺麗なプロペラになるように精一杯力を尽くします。


二つ目はTF用のチップ(プロペラの先端部分)作りです!これは主に1年生がやっています!!
自分にはとても難しいです…先輩の偉大さがわかりました!!

チップを作るための翼素切りをする赤根

はい、では今週のお題「TUMPAの来年度の機体『Spica』を身体で表現すると?」ですね。

え、身体で!?難題すぎる。
ちょっと苦戦しましたが、、、、、、
まぁ自分なりに頑張りました。

赤根の表現する『Spica』

綺麗に飛びます!以上!
(上の写真は早めに忘れてください。。。)



えー、では来週のお題は「ここ最近で一番うれしかったことは?」にします。


読んでいただきありがとうございました。
また来週も、ぜひ読んでみてください。






*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A