作業すると言ったな?あれは嘘だ

公開日: 2019年3月28日木曜日 活動報告 電装班

 どうもこんにちは!最近引っ越しました。いつもの電装班、中道です。

 設計が設計してくれた操舵の本番用ギアが出来ました。それを用いて動作チェックを行いました。

本番用のギア

 試作時と同様に安定して作動してくれました。よかったね。



 電装班では現在、計器を製作しています。いままでは姿勢指示器とその他計器で基板が違っていましたが、19年度では1枚基板に統合する予定です。そのためArduino UNOとNANOの2からArduino MEGAになります。うまく動いてくれるといいですね!
 駆動試験、回転試験が間もなく始まる予定ですので、それまでに基板は完成させたいです。

 表示器であるラズパイくんのためにヒートシンクを取り付けました。これで真夏のTFでも熱暴走しないはずです、多分。皆で祈りましょう。熱暴走したらファンを取り付けます。

ヒートシンクを取り付けたラズパイ

 計器が終わったらGPSなどに取りかかっていきたいと思います。

 初回TFが近づいています。操舵、計器共に無事作動することを祈っています!!

                                 電装報告おわり



 製作時期だから徹夜で作業する人が多いですね~。朝に人の寝相を見ることが最近の楽しみになりつつあります。

おもしろい寝相の設計兼カウル班長

 これはそのなかでも特におもしろかった寝相です。よくこれで寝られますね(笑)
 なぜこんなことを書いているかというと、カウル班長を電装ブログに登場させるのが密かなノルマになっているからです。



 最近、TUMPA2年男子はロードバイクを新調する人が多いです。それに便乗して新しくフレームを買って組み上げました。パナソニックのカーボンフレームです。

新調したロードバイク

 かっこいい!
 カーボンですよ!ただ、いままで乗っていたアルミフレームと重量が数十グラムしか変わりません(笑)乗り心地は良くなっている気がします。まあ、見た目重視ということで。

 東海大学の近くにヤビツ峠があり、最近はよく行っています。そこでいいタイムを出せるように頑張ることが当面の目標です。



 さて、お題の「高校時代の思い出」を書いていきます。
 中高一貫校で、クラスの人数が8人しかいなかったため結構自由に教室のレイアウトを変更していて、机を半円状に置いて授業をしていたことですかね。あとはトイレの型番など、トイレトークで授業1コマ使い切ったことが印象に残っています。


 次のお題は「ごはんの上にのせるもので一番好きなものは?」にします。



 それではまた~。







*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A