卍ぺらさん卍

公開日: 2019年7月7日日曜日 プロペラ班 活動報告

 こんにちは、引退まで1ヶ月をきって初登場!!
 最近TF帰りに何を食べるか考えることで頭がいっぱい、19代プロペラ班長の田中です。

 7Bペラ班でブログを書くのもこれが最後ですね。1,2年生のときは仕事があるなど言って同期や後輩に書いてもらっていましたが、先日後輩の澤〇に「最後なんで書いてくださいよ」と言われたから頑張ろうと思います(まったく書かなくてごめんね)。

 まず、近況報告です。

!!祝!!19代のプロペラは塗装が終わり仮ロールアウト(コンパウンドが控えてるけど…)を迎えました。

 実はチームの皆にもどんな塗装をするか言っておらず、今回のブログで初公開です。

令和元年のプロペラ

 色違いのピンクでカッコよく可愛い19年度のペラが琵琶湖を飛ぶと思うとワクワクします(早く琵琶湖に行きたいな~)。

 また、20代の二人は何やらバルサを使ってこそこそと試作を頑張っています。来年はどんなプロペラが出来るのか楽しみですね。頑張れ!!
 こんな感じで、19代班長の最初で最後の報告でした。



 ここからはちょっとだけ、私の近況報告です。
 7B男子はロードバイクに乗っている人が多く、作業の合間を縫って近くにあるヤビツ峠に登りに行きタイムを競い合っています。そんな仲間たちと一緒に、富士ヒルクライムに参加してきました。
 大会当日の天候は雨で最悪の中レーススタート。
 漕いでいたらあったかくなると思い半袖でスタートした私がバカでした。10℃ほどしかなく寒いのなんの…日本一の山、富士山を舐めてました。寒い、しんどい、足が痛いと言いながらも結果は1時間27分…作業ばっかりで運動してない割には結構良いんじゃね??

「なんかブロンズリングとれたぞ!?」と、つらかったですがいい息抜きになりました。

ブロンズリング

賞状

 最後に今回、19代プロペラ班最後ということでペラ女二人にありがたいお言葉をもらおうと思います。私は、班長としてまたブログに駆り出されるのでそのときにまた…

 P.S 大会後の温泉は最高でした。






 村山です。

 引退前最後のペラ班のブログということで筆を執ります。引退とは!月並みな言葉ですが、こうして思い返してみると早かったなぁと思います。
 広報をやるぞ!という気持ちだけで右も左もわからないまま飛び込んだ世界で、よくここまで続けてきたなぁ…。ひとえにペラ班はじめ、沢山の人たちのおかげだと思っています。

 ペラ班に入った理由は班の雰囲気が好きだったからが一番で、それは今も変わりません。2年半経ったけど、ペラ班の雰囲気がやっぱり一番好きです。
 つらいことも沢山ありました(終わらない試作とか終わらない翼素切りとか終わらないパテ削りとか終わらないサフとか)。
 でもいざそれが終わるとなると不思議なもので、何やかんや全部楽しかったって思うんですね。綺麗なペラを作ろう!と毎日腐心して、楽しい先輩とカオスな同期と可愛い後輩に囲まれて、本当に幸せでした。ありがとうございました。ペラ班で良かったな。

 最後に、琵琶湖でまわるうちの可愛くて綺麗で最高なプロペラを是非よろしくお願いします!チームTシャツも買ってね!!!!





 約1年ぶりにペラ班ブログを書く兼パイロットの伊藤です。
 去年ブログを書いたとき、パイロット班で参加した大会をメインに書きました。だからプロペラ班のことを書くのは初めてです。よろしくお願いします。

 今年のプロペラ、めっちゃ可愛いんです。色もデザインも全部可愛いんです。時間をかけて作った分、愛着がすごいんです。セバスチャンとシャルロットって名前なんです。可愛いでしょ~^^
 ここ最近、うれしいことに作業が充実しまくりで疲れもMAXですが、可愛いプロペラに仕上がって頑張ってよかった~~って思います!協力してくれた方、本当にありがとうございました!!!

 しかしペラが完成してもわたしのペラ班としての仕事はまだ終わりません!パイロットとして琵琶湖を長く飛ぶことで、この子たちにプロペラの役目を果たさせてあげることが最後の仕事です。班長に「俺の設計したペラが琵琶湖飛んでる~~」って泣かせるのが目標です。頑張ります。

 わたしは製作期間のとき、トレーニングだからーとか言ってあまり作業に参加しませんでした。それでも先輩同期後輩、みんな文句を言わずにトレーニング頑張れ!と言ってくれました。プロペラ班はたまに頭がおかしいときもあるけど、とっても優しい班です。ペラ班に入れて、自分が回すプロペラに少しでも関われて本当に良かったです。ありがとうペラ班!!

 次はパイロットブログで会いましょう!
 では!!











*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman





  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A