あと1ヶ月で引退

公開日: 2019年7月1日月曜日 フレーム班 活動報告

 こんにちは、フレーム班3年の発注担当です。

 フレーム班では、最近鳥コン本番で装備するための引き込み脚を製作しております。

ボール盤で穴を開けるフリをするハンチョウ

 機体の全重量がこの一本の脚にすべてかかるから、それに耐え得る逸品を作らなければなりません。本番ではハンチョウの渾身の一振りを御覧に入れましょう()

 弊チームも富士川滑空場にてテストフライトを毎週のように行っています。そこに最近現れ始めたヤツが…

カニ氏

 どうです?かわいいでしょ?

 試験飛行時に轢いてしまうとカニ氏にも機体にも悪いため、見つけ次第草むらの奥にすいませんしています。あとはクルミの殻もよく落ちています。厄介ですね~。



 ここからは個人的な話になります。興味がなければスルーしていただいて結構ですヨ。

 わたくし最近、原付を購入しました。

プレスカブ50 正面

プレスカブ50 背面

 新聞屋カブです。プレスカブは後ろのキャリアが巨大でめちゃめちゃ荷物を載せられます。TUMPAを引退したらこいつでキャンプツーリングなんていいですね~。

 あと、昨日からファーストガンダムを観始めました。THE ORIGINを観たらすっかりハマってしまい、家にいるときはずっと観ています。ガンダムは何作品か観ているのですが、肝心のファーストやZあたりを観ていなかったにわかでした。これを機にちゃんと履修したいと思います。

 ところで、夏アニメも続々と始まってきますね~。春アニメで自分が観たのは15作品ほどでしたが、今期は一方通行や高木さん2期、ダンまち2期もあるし結構豊作の予感がしますね!
 自分としては、思いつく限りだと高木さん2、ダンまち2、7SEEDS、彼方のアストラ、シンフォギアXV、Dr.STONE、手品先輩が楽しみですね!



 一人語りはこのくらいにして、そろそろ終わりにしたいと思います。自分はプッシャーという発進時に機体を押し出す役を務めています。発進時のパイロットの負担をできるだけ軽くできるよう、練習に励みたいと思います!










*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman






  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A