ぼく山崎、フレーム班。

公開日: 2019年8月29日木曜日 フレーム班 活動報告


こんにちは、フレーム班の山崎です。

20代設計&フレーム班長になりました。先輩方が引退してしまい、これからは設計として自分が機体製作を先導していかなければなりません。まだ始まったばかりですが今やっていることが正しいかわからなくて焦りに焦りまくっています。

 

活動報告です。

鳥人間コンテストが終わってからはSpicaでテストフライトをするために、引き込み脚を外してTF脚をつけました。
 
戻ってきたTF脚
 
 
8月に静岡大学ヒコーキ部様へ桁焼きの見学に行ってきました。
 
 


フレーム班では2~3年後には主翼桁を自分たちで焼きたいと考えています。そのため今年は、試作でドライブシャフトを焼いてみたいと思ってます。

 

設計としては主翼の設計を行っています。

翼のスパンと翼弦長、翼型をいじりながら今年のパイロットに合う翼を設計しています。

 

山崎の近況

最近ではないのですが夏休み前はよく夜中に一人で小田原の漁港に行ってました。
 
漁港の夜景
 
夜景2
 
 
夜中だと車が少なくて道が走りやすいです。港も人がほとんどいなくて最高です。
 










*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A