はじめまして!

公開日: 2019年12月7日土曜日 プロペラ班 活動報告

はじめまして、プロペラ班1年遠藤侑己ともうします。
今回は1年生がブログ執筆を担当します。ですが、実際のところペラ班1年生は誰もブログをやろうとせず、ズルズル引きずってしまい、気が付けば提出期限も過ぎていたので急遽僕が夜行バスの車内からお送りしてます。拙い文章ですが、お許しください。
さて12月に入り早7日、製作期間に入りチーム全体が忙しく活動しています。プロペラ班においては今ひたすらスタイロの切り出しを行っています。僕はこの作業がとても苦手なので、ひたすらノギスで切り出したスタイロの幅を測って使えるもの・使えないものを選別しています。しかし、この作業もなかなか神経を使うので非常に疲れます。とても目が乾きます。
スタイロ切りの様子

レーザーカッターを使用出来るところにお邪魔して、翼素切りに使うテンプレの切り出しを行っています。僕も行きたかったのですが、予定が立て込んでいていけませんでした。

最後に自分の近況報告をすることになっているので、少しだけ書きます。先日行ってきた百里基地航空祭の様子を少しお伝えします。百里基地には航空自衛隊に配備されてる4種類の戦闘機のうち1番古い機種、F-EJ改 ファントムが日本で唯一配備されてる基地で、退役間近な機体の雄姿を見るべく航空祭にはたくさんの航空ファンが訪れていました。
百里基地航空祭で飛行した F-4EJ改 戦闘機
やっぱり飛行機趣味は最高ですね。とても楽しかったです。
以上で初ブログを終わりにしようと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。




*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A