製作シーズンですね

公開日: 2019年11月29日金曜日 カウル班 活動報告 機体解体

おはようございます。

お初にお目にかかります。カウル班2年 中村 岳です。


季節はすっかり秋から冬に代わり、いよいよ製作シーズンですね。ここ最近の冷え込みにはびっくりしています。
活動報告の前に一言、先週のブログの彼、1年のころから学科の友人として仲良くしていたのですが、まさか彼が入ってくるなんて思いませんでしたし、このブログも先を越されるなんて笑笑。


カウル班は現在、電装部品取り付け方法を考えつつ前カウルリブの試作及び前カウルの試作を時間の許す限りやっています。(多分)一年生には4分の1パーツの製作に引き続きあたってもらっています。(ちょっと進捗が遅いのかなと思ったり、、)


そういえば、昨日桁が届いたみたいですね。フレーム班は今日からバチバチに活動していくようです。カウル班でも12月からは早速キャノピーの製作にもあたっていくので試作をしっかり着地させないと。。。一年生の諸君にもバリバリがんばってもらいたいところです。


私もここ数か月サブリーダー業務がいろいろ重なり、カウル班としての活動を班長に任せすぎていたので(言い訳すまぬ)ここからカウルとしての存在感を出していけるように頑張りたいところです。


全体としての報告も一応、タイムリーなので
機体解体しました。
あまり気持ちのいいものではなかったですね笑 名残惜しい気持ちもありますが、来年の機体のためにも役目を終えたスピカさんを解体しました。お疲れさんです。

 
翼解体しました。


機体解体後。。


最後に自分のことでも話します。
2週間前ぐらいですかね、山のぼってきました。赤城山という山です。別に山登りは好きではないです。ただ自分の名前を見てもらえれば分かるように父親が好きなんですね、はい。ちょくちょく山登りに連れていかれるのですが、小学生の頃は嫌でしたね。何が好きで4時間、6時間も歩くんでしょうかという感じでした。まぁ最近はたまにだったらいいのかという感じです。この名前に生まれた以上ある程度は山と仲良くしないとねとか思ったり、思わなかったり、、、
今回登った山は2時間も歩けば頂上に行ける山なので手ごろで山とりあえず行ってみようかなという人にはいいかもしれません。百名山とかいう誰が決めたか知らないですけど入ってるみたいです。気が向いたら行ってみてもいいかもしれません。


 
山頂!


こんな感じで今回終わらせていただきます。


読んでくださりありがとうございます。


今日も冷え込んでいますが元気に参りましょう!





*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A