ドトール最後の客...?

公開日: 2020年2月29日土曜日 活動報告 駆動班

みなさん、こんにちは。駆動班長の谷口です。
最近、新型コロナウイルスの話題で持ちきりですね。僕は普段ニュースとか全く見ないので詳しいことは知りませんが、なんかやばいらしいってことだけはわかります。今後の作業に支障をきたさないか心配ですが、家と作業場の1kmを行き来するだけの生活を送っている僕には関係のない話です(適当)。こういう人がいるから感染が拡大するんでしょうね。もし感染したら...まぁ...その時はその時です。それよりも花粉やばい
そんな話はさておき、班の作業報告に参りましょう。



さて、駆動班は現在メインフレームに駆動系を乗せるためのマウントを製作中です。
がっ...!!全体的に作業が遅れており、駆動班としても進捗が芳しくない状況です。
まずいです、非常にまずい。ですが、追い込まれれば追い込まれるほどやる気が出てくるひねくれた性格なので、ここから巻き返していきたいですね。



話は変わりますが、227日の15時に大学内のドトールコーヒーが閉店したらしいです。イングリッシュオンリーだったので今まで近づかなかったのですが、閉店する前に1度入っておきたかったので行ってみました。
なぜか日本語
このドトールコーヒーが開店した日、僕たちの先輩が1番乗りで入店したのをブログで拝見しました。なので、僕は後輩たちと一緒に最後の客を目指し、ラストオーダーの時間ギリギリに入店しました。店内には数人ほどしかおらずそこまで混雑していなかったです。

「ウジ マッチャ ラテ ラージサイズ プリーズ」

と適当に注文を済ませて勝利を確信したその時...

「最後のお客様でーす」

そこ日本語なんかい!と思いつつ振り返ると、僕らの後に大学の売店の人が入ってきました。やはり上には上がいますね。
そんなわけで、最後とはいきませんでしたが最後から2番目の客になることができました。
 
宇治抹茶ラテ


なにやらドトールのところに新しくセブンイレブンができるらしいので、次回は「セブンイレブン1番乗り編」でお会いしましょう。なんつって。(僕的にはマクドナルドがよかったなぁ



さぁ、前回からのお題は「最近行った旅行」でしたね。最近ではないですが去年の121日に設計とパイロットと一緒に箱根のほうまで自転車で紅葉を見に行きました。でも時期が遅かったのか全然色づいていなかったです。残念。作業の息抜きにまたどこか行きたいですね。
箱根湯本駅周辺
そこで次回のお題ですが、「いま一番、行きたいところ・やりたいこと」でどうでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは。




✲*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら✲*゚
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A