パイロット班を紹介します!

公開日: 2020年7月18日土曜日 パイロット班 班紹介


こんにちは。パイロット班の北山です。

今回は新入生に向けてパイロット班の紹介をしたいと思います。

私達のチームでは飛行機製作にあたり、カウル班、フレーム班、翼班、プロペラ班、電装班、駆動班の6つの班に分かれ作業をしています。パイロット班のメンバーは、この6つの作業班のいずれかに所属し、作業を行うとともに、パイロット班として練習を行っています。



練習は主に作業場においてあるエルゴメーターを使った練習と、大学のフィットネスセンターを利用したトレーニングを行っています。エルゴメーターとは人力飛行機を乗るときに近い姿勢で漕ぐ練習ができる器械です。トレーニングはエルゴメーターを使った練習を週2日、フィットネスセンターの練習を週3日程度行っています。また、人力飛行機はペダルを動力にして進むので、ロードバイクで大学の近くの峠での練習や、大会に出場したこともあります。

トレーニングの様子
大学近くのヤビツ峠に行った時の写真



作業班として製作を行いながら、練習をしていかなければならないので、忙しい時期もありますが、興味のある方はぜひ、大学が再開になりましたら、見学にいらしてください。今まで運動の経験がない方、体力に自信がない方でも大歓迎です。



さて先週のお題ですが、「リモート授業で通常講義よりも良いなと感じたところ。」でした。私が一番良いと思ったのは、「長い時間をかけ通学する必要がなくなったこと。」です。私は親元から電車に1時間ほど乗って大学に通っていたのですが、今はその必要がなく、通学時間を他のことに使えるところが良いなと思っています。しかし、リモート授業では良いことばかりでなく、不便を感じることもあると思います。

そこで、来週のお題ですが、



「リモート授業で通常講義よりも不便だなと感じたところ。」



でお願いします。読んで下さり、ありがとうございました。





*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら*
HP:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook:https://www.facebook.com/tumpa.birdman
Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman
Instagram:https://www.instagram.com/tumpa_birdman
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A