【重要】【新入生の皆様へ】【拡散希望】

公開日: 2020年7月3日金曜日 stay home お知らせ フレーム班 活動報告 新入生ガイダンス 設計

早速ですが,私たちライトパワープロジェクト 人力飛行機チーム TUMPA(ツンパ)が所属している東海大学チャレンジセンターからお知らせです.チャレンジセンター主催で行われる来週の76日(月)~10日(金)にかけて行われるチャレンジウィークについてです.
最初に,この度このような機会を与えてくださったチャレンジセンターの皆様に深く感謝申し上げます.

私たち,人力飛行機チームTUMPA(ツンパ)は以下の日程でガイダンスをMicrosoft teamsにて行います.参加用コードはキャンパスライフエンジン(CLE)上のお知らせ欄に「チャレンジウィークの詳細」が公開されていますので,そちらをご覧ください.


日程

1日目        6日 (月)第一部 1730分~ 
第二部 1800分~ 
第三部 1830分~ 

2日目        8日 (水)第一部 1730分~ 
第二部 1800分~ 
第三部 1830分~ 

3日目        10日(金)第一部 1730分~ 
第二部 1800分~ 
第三部 1830分~ 

ガイダンスは約20分程度を予定しています.3日間で合計9回もガイダンスを行いますが,お話しすることはほとんど同じ内容ですので,1回でも来ていただけたら嬉しいです.
あと,チャット欄にて質問対応を何でも受け付けますのでよろしくお願いします.ほとんどが質問対応になると思いますので,事前に考えてきていただけたら嬉しいです.

場所

Microsoft teamsで行います.


 参加用のコードはキャンパスライフエンジン(CLE)上のお知らせ欄にて詳細が公開されています.


以上チャレンジセンターからのお知らせでした

 

 私たち「TUMPA」はInstagramを始めました.日々の作業の様子やかっこいい写真等を公開していますので,フォロー等よろしくお願いします.

@tumpa _birdman」 で検索‼


 みなさんこんにちは,フレーム班2年の日髙です.この告知の後のブログって非常に水をさすような感じで書きづらいのですが,今回の担当になったので書きます.いや,本音はブログも活動休止中はやらなくていいじゃねって思ってます.
 改めまして,2回目の登場になりました.21代(2021年度の機体)の設計を担当します.22代も設計をする可能性もありますが,ここでは置いときます.どうかみっともないブログを書きますが,最後までお付き合いください.
 
 まず,作業の進捗状況ですが,3月末から活動休止してるので,ありません.個人的には今年度設計の引継ぎをやっていましたが,うまくスイッチが入らない状態が続いて今(7/3/13時)に至ります.結局何もやってません.進め方がわかりません.どうすればいいのかも何を聞けばいいのかもわかりません.大変です.
 まあ吹っ切れているので,今回のお題に参ります.「自粛期間で発見した新しいこと」です.
 僕は,中学から高校の6年間,陸上をしていました.まあ,こ奴ストイックな奴かドMな奴だろうとかなんか偏見の多い競技ですね.さておき,中学では長距離で長くても3000mやっていて高校では中距離の主に専門は800mで時には1500m5000mもかじっていました.お題に戻り戻りますが,この自粛期間で発見したことは山ほどありすぎて何にしようかと迷ってたのですが,やっぱり僕には「走ること」が必要なんだなっていうことを改めて認識しました.きっかけとしては僕の地元福岡の友達がInstagramのストーリーズで走った記録をのせていたので,こ奴には負けたくねーっていう軽い気持ちで始めました.また,昨年の冬にその友達から誘われたUVERworldさんのライブに参戦しその時にメンバーのTAKUYA∞が毎日10㎞を欠かさずやっているということを言っていたので僕の約二倍の年齢ながら毎日の日課として行っていることはほんとすごいなっていう気持ちとその不屈の精神を学んでみたいという気持ちが強く芽生えました.まあ,今回は発見ということでしたが再認識したということでお許しください.
 ついでに,最近走った記録をのせときます.

これじゃ物足りないので,県外自粛要請解除後に行った場所で撮った写真も載っけときます.

 さーて,次回のお題はずばりっ「最近夢の国が再開園で話題となりましたが,今考えている自分の夢について教えてください」ということにします.

 今回は最初告知から入りましたが,長々と最後までお付き合いいただきありがとうございました.

 最後にTwitterInstagramのユーザーネームを上げときますんでご質問等あればそちらからお願いいたします.
 Twitter  @Chi_ja04xj_jp
Instagram   @chest_kdh

あー今年の夏季交流会はあるんかなー
大阪行きたいなー




*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら*
HP:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook:https://www.facebook.com/tumpa.birdman
Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman
Instagram:https://www.instagram.com/tumpa_birdman



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A