どうも、ペラ班です。どうもどうも。

公開日: 2013年2月6日水曜日 プロペラ班

こんにちはペラ班です。

最近風邪やインフルエンザが流行ってますね。
班員の半分が最近風邪から復活しました。
皆さんも気をつけてくださいね!

さて我がペラ班も着々と作業が進んでおります!


今年のペラは更なる軽量化を目指し、例年翼素に全面塗布していた樹脂を後縁部のみにしてやることにしました。(←提案者の言葉通りなので、日本語の間違いではありません) 

そのために先日後縁のみに樹脂を塗布し硬化させる実験を行いました。
まず、翼素単体の重さを測ります。


この精密測定器は先輩の研究室のものを使わせて頂きました。
先輩様様ですね!!ありがとうございます♡












そして後縁に樹脂を塗布し硬化させます。
温度調節もしっかり行います。
熱すぎると後縁が溶けてしまうのでかっこいいお兄さんが念入りに様子をみます。
可愛いプロペラのためです!(プロペラprpr


硬化後、再度測定したところ約0.6gほど増加ということで

昨年より100gくらい(多分)軽くできる・・・!(ゴクッ

ということで、この方法で製作することに決まりましたー!ヽ(=´▽`=)ノワーイ


こんな感じで、今年のペラ班は新しい製作にも着手していきます!
今後ともペラ班にご期待ください☆







  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A