カウル班ブログです。

公開日: 2014年11月25日火曜日 カウル班

どうもおはこんばんちは、カウル班班長の班長です。
実はブログの投稿者として登場するのは初めてだったり。


プロペラ班同様活動報告的なのをさせていただきましょう。
今後各班で定期的に更新するかも?というかその予定です!



カウル班は実はまだ製作に入っていなかったり・・・
これは追い込みが激しくなりそうですね。今の時期から少し不安に・・・


とまぁそんな時期に何をしているか、というと



カウルスペースの拡張化(ゴミ処理)です!

前の機体で使った発泡の余りがめっちゃかさばるんですよね。
なのでそれらを細かく裁断してゴミ袋へ~
使えなさそうな形のはいいとして使えそうでも使い道がなさそうなのも魔の手ゴミ袋に・・・
しかしまぁそういうのを貯めに貯めた結果が今のカウル班状況ですのでしょうがないですね。
よく理系がモノを捨てられないというお話を聞きますが全くその通りですね。
何かに使えるかも?とか思ってとっといても結局ゴミ溜めに・・・
思い切りは大事ですね。


一年生にはカミキリ練習をさせています。
まだ機体製作に入っていないと言っても、そろそろ図面は来るはず。
その時、更には来年の機体製作の際に自分たちのためになるはずですので、頑張ってもらいましょう。


それでは今回はこの辺りまでで。
以上、カウル班班長でした。






清竜人25好きって言ったら代表にバカにされた・・・


前回のブログ: http://tumpa09.blogspot.jp/2014/11/blog-post_21.html
公式Twitter @TUMPAbirdman
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A