電装はーん!

公開日: 2014年11月30日日曜日 活動報告 電装班

こんばんは、電装班の班長をやってます戸塚です。ブログには今までちょくちょく出てきたりしてます。

今の電装班のの作業内容を少しですが紹介したいと思います。

去年計器類として、気速計、高度計、回転数計を搭載していました。今年は設計者(Fig.1参照)のご要望により姿勢角計の製作を進めています。まあいい感じで、あとは表示綺麗にすることぐらいであります。あとはデータロガーや操縦系のレスポンスの向上など、去年得たデータを元にやるべきことをこなしている感じです。



      Fig.1 設計者



当本人の電装班長が光画像というアブノーマル?な学科で最初は電子工作やプログラミングには苦労しましたが、いまでは1年生(Fig.2参照)の育成も頑張っています。他大はどうやっているのだろうか…

今は電装のパソコンがほしーなーなー

12月に入ったらきっと電装らしくなってきます(毎年恒例)。

寒いのがきらいなので、バウムクーヘンと芋けんぴで乗り越えます。






                        Fig.2 電装1年
電装班でしたー!


前回のブログ: http://tumpa09.blogspot.jp/2014/11/blog-post_25.html
公式Twitter @TUMPAbirdman

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A