駆動版、時々、大工班

公開日: 2015年6月20日土曜日 活動報告 駆動班 日常


どうも、久しぶりな感じです!駆動班の投稿です。
3ヶ月ぐらいの間にも色々なことがありましたよー

では、活動報告していきます。


今年の4月、ギアボックスの加工でお世話になった水嶋さんがご退職になられて春休みに旋盤加工とフライス盤加工の講習を受けてきました。まだ慣れないですが、いずれ手足のように扱えるように実践を積み重ねていきたいと思っています。



                    <画像は本文と関係ありません>


今の時期の駆動班はテストフライト以外で作業ができることが少ないので他班のお手伝いをしています。数あるお手伝いの中で特に多いのが機体の治具作りです。ドリルやデンソーといった工具を使ってまるで大工のような仕事をしていました。はじめは作るのがとても遅かったのですが最近では1年生も頑張ってくれて仕事が早いと言われています。

ここ連日天候が不安定なのが気になりますがテストフライトを中心に本番に向けてできることをやっていきますよー

駆動班でしたー
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A