桜が咲く季節ですね

公開日: 2018年3月29日木曜日 プロペラ班 活動報告


どうもー,ペラ班のナガガタです!
「ブログを書くと真面目な内容になってしまう」という班長に代わりまして,稚拙ながら久しぶりにブログを書かせていただきます.
なお,第41回鳥人間コンテスト2018に関しては近日中に代表から連絡があるため,ここでは触れません.

月日が経つのは早いもので,もう4月に差し掛かっています.
ということは!
長い長い春休みが,終わってしまいますね...
急に夢から現実に戻されるようで,憂鬱な気分になってしまいます(-_-)
残り短い春休みですがやり残しがないように終えたいものです.

さて,現在プロペラ班は18年度ペラの一度目のパテ盛りが終了し,1本だけサフを吹いたところです.


パテは#60600の紙やすりを用いて削りました.


サフ吹きの様子


吹き終えて直ぐのペラ


最近は班で使用しているスプレーガンが不調だったのですが,今回は無事に成功しました!
この調子で2本目,3本目も進めたいですね.
今年の班の活動を振り返ると2/17に翼素切り用のテンプレの加工をし,ここまでの製作期間は約1ヶ月半になります!
前回のプロペラ班の記事に作業に関する内容が見られなかったのはこの為で,今思えばなかなかに濃い春休みだったと感じますね(;・∀・)
弊チームのTwitter公式アカウントで経過が確認できるので,ぜひ覗いてみてください!(リンクは記事の最下部にあります)
今年は当初の予定より遅いスタートだったのですが,一度始まってしまえば後は早いものでした.
これは班員全体の集まりが良いということが起因していますが,自分の班でありながら計画性や作業効率の高さにはいつも驚かされ,お世話になってばかりです()

活動の話はこのくらいで,ここからは趣味の話でもしようと思います(主にソシャゲ).
(需要は全く)ないです.
ダラダラと騎空士を続けているのですが,先日の4周年無料ガチャにはビックリさせられましたね!





期間内は毎日10連以上,その中で必ず1度は100連を回せるというものなのですが,仕様を理解していなかったので最終日にこれを見たときはベッドからスマホごと転げ落ちてしまいました()
期間内の毎日ログインで最低230回もガチャを回せるということでまるでサービス終了間近のソシャゲ感ありますが,グラブルはその逆を進んでいるみたいです.
終了されても困るので嬉しいかぎりですが!






自分がメインでプレイしてるのはこちらの方です()
他のカルデアのマスター各位はご存知だと思いますが,FGO4/4にようやく第2部が開幕します!
待ちに待っていたので本当に楽しみです(#^^#)
いつも通りにメンテナンスが長引いてからの詫びガチャ石配布待ってます.
ついでに真ん中のメインヒロインを強化して,何でもしま(ry
当大学はギリギリ春休みが明ける前なので,作業の息抜きに進められるだけ進めたいですね.
ガチャ(課金)には気をつけよう!!



前回ブログを書いたのが去年の6月なのでおそらくこれが最後のブログになるため,最後にほんの少しだけ.
4月からは3年に進級し,現役を引退するまで約4ヶ月,というところまで来てしまいましたが,このプロジェクトに,チームに所属することができて本当に良かったと感じています.
鳥人間はおろか飛行機にすらあまり興味がなかった自分ですが,いざ入ってみると,活動を通して言葉では表し切れないほど様々な経験を積むことができました.
もしこの記事を読んでいる方で鳥人間に少しでも興味を持っている新入生がいるなら,ぜひ足を踏み入れることをおススメします!
他のサークルでは味わうことができないものがここにはありますよ!!
現役の皆さんは,お互い最後まで悔いが残らぬように頑張りましょうね(^O^)
ここまで読んでいただきありがとうございました!
(終わり!閉廷!)以上(皆解散!),ナガガタからでしたーm(__)m



*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitterhttps://twitter.com/tumpabirdman

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A