ペラと蜘蛛とそれから私

公開日: 2018年10月12日金曜日 プロペラ班 活動報告


 こんにちは、プロペラ班の村山です。

 10月に入り、すっかり秋めいてきたと思いきや不意に夏日が挟まってきたりするので体調管理に気が抜けません。一体何着て生活すればいいんだ。

 

 さて、従来TUMPAではリブなしのスタイロ充填ペラを採用していましたが、今年からリブ入りスタイロ充填ペラに挑戦することにしました!

 ということで現在2年生は試作ペラの製作真っ最中です。プロペラ1/4サイズのテストピース1本とプロペラ丸々2本を試行錯誤しながらヒイヒイ言いつつ作っています。

 テストピースは先日サーフェイサーを吹き、プロペラ1本には一昨日パテ盛りを行いました!


パテ盛りをしたペラ

 もう1本の進捗はこんな感じです。道のりは遠い。

 
進捗が遅いペラ
 
 
 

 班長から「12月までに試作終わらせてね」とのお達しなので、なんとか終わるようにこれから作業の鬼になります。
 
 
 話は変わりますが、私は大学進学と同時に一人暮らしを始めました。マンションを借りて住んでいるのですが、めちゃくちゃ蜘蛛に侵入されます。この間の休日も、朝から2匹とおはようしました。正直虫はあまり得意ではないのですが、朝に見る蜘蛛は神様の使いで殺生してはいけないらしいのでぐっと堪えて放置しました。たぶんまだ家のどこかにいます。
 
 またまた話は変わりますが、今週末パイロット班&設計陣がかすみがうらエンデューロに出場します!是非応援よろしくお願いします\( ‘ω’)
 
 
 
 
おしまい
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman
 
 
 

 

 

 
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A