報告とチラシの裏

公開日: 2018年10月27日土曜日 活動報告 電装班

こんにちは!電装班の中道です。ブログを書くのは2回目になります。
 
先輩たちが引退してから2ヶ月たちました。早いですね。頑張っていきます(゚∀゚) 


11月は建学祭があります。電装班は操舵を展示することにしました。ギアを用いて尾翼を動かす方式にしたいと思い、設計とフレーム班、そして翼班と試作を行いました。建学祭当日は実際に動かせるようにする予定です。ぜひ、体験してみてください。


試作した操舵


先週の日曜日に開催されたグローカルフェスタにて、機体展示を行いました。たくさんのお客さんが来てくれました。今年度の機体である翡翠の展示は初めてでしたので、飛燕をコンセプトにした外装に興味を持ってくれた方もいました!


設計兼カウル班長と翡翠







ここからはチラシの裏
 
 
私は北海道出身で、夏休みは帰省していました。皆さんは「セイコーマート」というコンビニをご存知ですか?北海道のコンビニで1000店舗くらいあるのですが、埼玉県と茨城県にも100店舗ほどあります。
 
 
セイコーマート
 
 
北海道からフェリーを使って、神奈川県に戻る途中で寄ってカツ丼を買いました。「ホットシェフ」という店内で調理したお弁当などがあり、その中でもカツ丼が人気なのです。道外にいても北海道で食べていたものが味わえるのでうれしいです。カツ丼以外にも大きいおにぎりや豚丼などがあり、どれも美味しいです!見つけたら寄ってみてはいかがですか?
 
 
カツ丼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman

 
 
 
 
 
 



 
 






  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A