TFでの小さな野望

公開日: 2019年6月8日土曜日 活動報告 駆動班

みなさんこんにちは!
徐々にインドア派からアウトドア派になりつつある駆動班2年の谷口です。

最近、弊チームのコーディネーターである村井さんに影響されて「スラックライン」を始めました。
スラックラインとは、ラインと呼ばれる細いベルトの上でバランスをとりながら立ったり歩いたりするアクティビティのことです。
バランス感覚や集中力が鍛えられる上良い気分転換にもなります。やったことがない人はぜひ一度やってみてください!



さて活動報告ですが、駆動班はギアボックスに肉抜き加工を施しました。昨年度よりもさらに肉抜き箇所を増やして、57gの軽量化に成功しました。

左:18年度 右:19年度

何度かTFに行きましたが、駆動部に異常はなかったからとりあえず一安心です。
今後は、使い回してガタが来始めた18年度の駆動軸を新しく作り替えようかなぁーと思っています。



そういえば、この間初めて2日TFというものを体験しました。
前々日くらいから風邪を引いてしまいどうなるか不安でしたが、思っていたよりもつらくありませんでした。むしろ、いつもは苦戦する翼接合がスルスル入る日だったから楽しかったです。

近頃は機体保持などの暇なときに一人でこっそり歌っているのですが、眠くならないしテンションも上がるからオススメです。代替わりしたら20代で合唱しながら機体を組み立ててみたいですね。


僕の小さな野望を暴露したところで、今回はこの辺りにしたいと思います。
次週は翼班です。最後まで読んでいただきありがとうございました!










*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A