カウル改革

公開日: 2019年10月5日土曜日 カウル班 活動報告

こんにちは!
カウル班長の阿部です。班長になって2か月程になりましたが、班を上手く纏めていけるか不安と焦りでいっぱいです。まあ何とかやっていけたらと思います。(笑)
それにしても未だに暑さが続いていますね。このまま暖冬に入ってしまうのでしょうか...。

それでは活動報告に入っていきましょう。

現在一年生は1/4製作を行っています。また、最近では一年生の為の組み立て練習を行いました。鳥コンから間が空いて所々組付け方を忘れてしまっているところもあったかもしれませんが、今回の反省を機に次の練習で生かしてくれたらと思います。

組み立て試験

一方、20年度のカウル設計も着々と進めています。19年度の機体は当初、インテークがなかったのですが内部が暑かったので風防にインテークをつけていました。今回はDSTでのパイロットの負担を減らすため、さらにノーズ部分にもインテークをつける予定です。インテークの形状には、悩んだ末にNACAダクトを採用することにしました。できるだけ取り入れる量を多くし、パイロットの快適性を向上できればと思っています。あとは視界を少しでも広げるため、ノーズ部分をコンパクトにしてキャノピーとの段差をつけようと思います。

ここからは雑談です。
2クールにわたって放送された鬼滅の刃がつい先月最終話を迎えましたね。
シリアスとギャグとのギャップが大きすぎて脱線してしまっているのは正直気がかりでしたが、炭次郎の優しくてどんな時も動じない行動力、そして自分で考え成長する姿に感動しました。あとは、書き込みが多くて迫力ある作画もかえって新鮮でした。得に蜘蛛鬼との戦闘シーンが見どころでした。
登場人物も豪華でしたよね。好感の持てるキャラクターが多くて全然飽きませんでした。
映画楽しみですね!




*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A