カウルとコロナ

公開日: 2020年3月17日火曜日 カウル班 活動報告

みなさん、こんにちは。カウル班の岳こと中村岳です。

暖かさを感じる日も多くなってきましたね。まだまだ新型コロナウイルスで世の中は大変ですね。もし僕らの中に感染者がでて作業場が使えない事態になってしまうようなことがおきたら恐ろしいですね・・。自分はNBAを見ることが趣味だったりするわけなのですが、選手が感染してしまい、全試合が無期限の中止となってとても悲しいです。この人は僕の好きな選手であり、感染者のドノバン・ミッチェルです。残念です。







活動報告に移ります。


現在は発泡パーツをメインに製作しています。
我らカウル班にとって発泡成形はメイン中のメインの作業になるわけなんですがこれが中々大変ですね笑。些細なミスがこれまでの努力を台無しにしてくれますし、何よりまとわりつく発泡これが辛いです。発泡の粉が鼻に入った日には鼻水を大量生成してくれました。
発泡を一定の厚さにやすることが意外と難しく、平らに削っているつもりでも外から見てみるとなぜか盛り上がったりしてて調整が難しいです。



塗装作業も行いました。いろいろ試してみましたが結局のところ従来のやり方でやるのが最善だと気づかされました。先輩たちの苦悩を感じることができた気がするので効率的にはアウトですが、納得して今できているので良かったかなと感じています。今回の方が去年に比べデザインが複雑な分いくらか不安はありますがまあどうにかなるでしょう笑。




春休みが後20日程しかないことに気付き、なんだか追い込まれてきたなと感じていますがあと20日自分が班を引っ張っていくくらいの気合と集中で頑張りたいと思います。


最後に前回のお題「メンバーで旅行いくなら、どこに行きたい??」への答えです。
メンバーで旅行に行くならドミニカ共和国行きたいです。


うそです。
北海道に行ってスノボしたり美味しいご飯でも頂きたいです。

来週のお題は「今まで食べた中で一番おいしかったもの」でお願いします。





*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら*






  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A