学校の準備進んでますか?

公開日: 2020年5月8日金曜日 stay home プロペラ班 活動報告


 皆さん,こんにちは!久しぶりの登場.ペラ班長の☆SAWADA☆です.我が東海大学では5月11日からオンラインによる授業が開始となります.オンラインということでネット環境だったり視聴用ソフトの入手に奔走しています.また文房具一切を作業場に置いたままロックダウンになってしまったため,文房具を買いに行きました.

 さて作業報告と行きましょう.ずっと作業場ロックダウンだったので前回と大して進捗はありません.3本目のプロペラ真空引きを終えてすべてのペラをパテ盛りしていたところです.



この写真はパテ盛りをして削ったあとの状態です.このように目印を付けてパテ盛りを慎重に進めていました.赤が凹んでいると感じる部分で,紫は気泡などにより少しでもクレータがある部分です.赤の部分は多めにパテを盛り,紫の部分は最小の量でパテを盛っておりました.この時で重さは450g程度です.真空引きしたては220gほどだったのでかなりパテ盛りで重くなっています.この後,サフ吹いて塗装して完成ですが,いつ作業ができることやらという感じです.おそらく精度というよりは後輩への引き継ぎをして,終わりということになると思います.早く作業再開して引退したいものです.

 さて話は変わりまして,前回のブログで指名された最近のマイブームについてです.みなさまかぐや様は告らせたいという作品を知っていますでしょうか?実写版かぐや様は告らせたいで橋本環奈さんがかぐや様を演じられている姿を見て,アマゾンプライムで探したのですが,実写版はなくアニメ版があったのでそちらを見ていました.ただいま一期を見終えたのですが,面白かったです.少しだけあらすじを説明します.生徒会会長の白金御行と生徒副会長の四宮かぐやは互いに両想いなのですが,先に告白してしまうとその後の恋人生活において搾取される側になってしまうのでどうにか相手から告白させようと様々な策をめぐらせる恋愛頭脳戦アニメです.四宮かぐやの用意周到な告らせ作戦に対する白金御行のカウンター攻撃が見どころですね.1話の中に3種類程度の話が含まれているサザエさん方式のアニメなので見やすいと思います.ただいま2期も絶賛放送中らしいです.気になった方は見てみてください.

次回のお題についてです.オンライン授業が始まるということで今までのぐうたら生活から朝9時までには起きなきゃいけない生活に変わると思います.そこで次回のお題は「早起きのコツ」にします.お読みいただきありがとうございました!





*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら*
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A