早く収束してくれ!!

公開日: 2020年5月1日金曜日 stay home カウル班 活動報告

こんにちは。カウル班長の阿部です。5月に入って暑くなってきましたね。例年この時期であれば、各胴体パーツが完成してTFで本格運用というところですが、新型コロナの流行によって活動停止になってしまいました。ここ一か月以上は自宅で洋画などを観て過ごしています。直近で観たのは、グラディエーターですね。古代ローマを舞台にした映画ですが、主人公のグラディエーターとしての戦闘シーンには興奮しましたね。

さて前述の通り作業ができなくなったので、活動再開するまでは班の設計や製作について話していこうと思います。今回は、カウルの一大イベントである塗装についてです!大まかな流れを説明すると、まずはパーツの塗装したいところ以外の部分をマスカーで貼って覆います。マスカーとはマスキングテープとポリシートが一体になったテープですね。
塗装の準備

次に模型用塗料でおなじみミスターカラーとシンナーをおよそ1:3で調合し、エアブラシを使って全体的にムラがなくなるまで繰り返し重ね塗りをしていきます。その際辺り一帯がシンナーで充満するので、昨年までは主に誰もいない深夜に塗装を行っていましたが、「ペラ班と同様、日中に塗装しよう」ということで、今年は人通りの極力少ないところで日中に行いました。
塗装の様子

では、塗装の話はここまでにしてお題に移りますか。今回は「コロナが収束したら一番やりたいこと」ですね。もちろん機体製作をしたいです!一刻も早く事態が収束してほしい!日々そう願ってやまないです。

次回のお題は「最近のマイブーム」にしますか。
最後まで読んでいただきありがとうございました。






*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら*



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A