Stage BY Stage,steadily ~TUMPA Pilot's Blog~

公開日: 2013年5月29日水曜日 パイロット班

こんばんは、パイロット班です。
一年生にパイロットを志望する子が5人来てくれました。
これには先代のTUMPAの歴代パイロットも驚きになるかと・・・。

今回は5月中旬に行われた実験について書きます。
機体設計者より、パイロットのペダリング中において、
機体にかかる力がどの程度変化するのかを聞かれ、
昨年導入したリカンベントバイクと体重計を使用して、
とある実験を行いました。

リカンベントバイクの前後の足の下に体重計をそれぞれ一台ずつ置き、
パイロットが飛行中に想定される負荷の範囲でペダリングを行います。
その際、ある一定の間隔で体重計の変化量を計測します。
試験では、ストップウォッチャー、体重計計測、メモ係のお手伝いを、
メンバーに手伝ってもらいました。
また、円形にいたライトパワーのメンバーにも応援していただき、
パイロットも燃える事が出来ました。ありがとうございます。

設計者の疑問や提案を、こうしてパイロットに漕いでもらう実験をしたのは、
恐らく初の試みで、昨年度導入したリカンベントバイクもこうして役に立てる事ができ、
より良い設計と機体ができる事を願います。
もちろん、そのより良い機体を飛ばすのは、自分たちパイロットの使命だと思っています。
全力でその思いに応えるべく、日々大切に、一歩一歩着実に・・・。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A