新一年生研究発表会!!

公開日: 2014年5月13日火曜日 イベント関係

はじめましてー!!

「解決ナイナイアンサー」のアーモンドこと、

新一年の”マハマッド・アザム 杉本 イムティアース・アモンド 卓弥”です。

今日は、TUMPA新一年生の鳥人間に関する研究発表会でした。

発表内容は・・・

「鳥人間コンテストの歴史・ルール、TUMPAの歴史と機体について」
「タイムトライアル部門の概要と、部門上位3チームについて」
「ディスタンス部門の概要と、部門上位3チームについて」

一つの研究内容に2班づつ別れてA、B、C、D、E、Fの合計6班が研究に取り組みました。

与えられた一週間という期間の中で、情報や画像の収集

収集した物をどのようにすれば、

見やすく分かりやすく伝えることができるかのミーティーングなどを行い

パワーポイントにまとめて各班が発表しました。



各班一週間という短い期間の中で、また初めてのグループワークで

大変な部分もありました。

さらに発表当日も

パワーポイントが使えない、画像が上手く表示されない等のトラブルも有りましたが

他大学の特徴、鳥人間コンテストやTUMPAの歴史を分かりやすく解説し

緊張しながらも素晴らしい発表を行えたと思います。

今後1年生は、まずは自分の入りたい班を決め(プロペラ班や駆動班など)

その班に配属された後に、今回の研究内容を活かし先輩方をサポートしていきます!!

そして、今年の鳥人間コンテストに優勝し

私達が卒業するまで、そして卒業した後も鳥人間コンテストの常連校になれるよう

新一年生、一同がんばります!!

応援よろしくお願いします\(^o^)/










  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A