翡翠とエメラルド

公開日: 2018年11月23日金曜日 カウル班 活動報告

皆さんこんにちは!そして初めまして!
カウル班2年の原田です(*’’)
秋の交流会にいた人にはキズナアイの写真集をゲットしていたやつで伝わりますかね?(笑)
ついに私もブログデビューです!
       ∧_∧
  ◯()◯

まずはカウル班の近況報告から。

飛翠解体:胴体

じつは先週から2018年度機体【飛翠】の解体がスタートしました。

胴体部分はカウル班の1年生を中心に行いました。特に後部のほうは、1年生が作業に慣れることを目的として最初に練習する“4分の1製作”(部品を実寸の4分の1サイズで作る)でやっていなかった構造なので、製作の手順や注意点について説明しながらの解体となりました。

飛翠解体:内部

解体中はリブとストリンガーが丸見えでゲヘヘヘって思いましたけど、


飛翠解体:さっぱり
…あぁ、なんて無残な姿に(´・ω・`)
今後も順次解体していく予定です。


それと解体とは別に皆さんへご紹介したいのがこの子!

そう…

右主翼端

建学祭に向けて製作した右主翼端ちゃん!!1年生と左右分担して製作していたのですが、なにせ余裕のない中で行われた突貫製作。気付いたら左右の前縁がナンカチョットチガウ…いろいろあって展示できなかったのが悔やまれましたがこの場で供養させてください。( -人-)|||~~~ナムナム      



さて、ここからは私的報告。
最近、ポケモンのエメラルドを久しぶりにプレイしてみたのですが…

ポケットモンスター エメラルド


プレイ画面

…え?ドユコト?
調べてみたら、エメラルドってカートリッジに時計用電池が内蔵されていたんですね。
そういやゲームボーイ本体に時計機能ってなかった気がします(自分はGBA SP勢だったもので、GBAが電池式だったことも最近知りました…)
最初はたいしたことないと思ってましたが、これだとあさせのほらあなの干満プログラムが動かないじゃん( )


ともあれ早速始めたわたし。
٩( )و「なんかルンパッパ強そう欲しい」
そしてやどりぎのタネもち、あと性格も厳選(結局はくじけて妥協)した結果がコレ。
 
ゲットした大量のハスボー
 
まあやったことある方ならばおわかりいただけると思いますが、しばらくは見たくなくなりますよね。
これがあともう一つあるくらいだからまだ軽いほう。
てか、今回は使ってないけどメタモンって大概のポケモンとタマゴ作れるよね。ストライクゾーン広くね?
 
いまはキノココにキノコのほうしを覚えさせるまで進化できない苦行をしておりますBBBBbbb…
(【ゆる募】かわらずのいし)
 
 
終わりになりますが、風邪などが流行る時期になりました(実際にいまかかってる←)
皆様、体調にお気をつけください。
これからもTUMPAの応援よろしくお願いします。
 
【追伸】
一部界隈では、「食神餃子王」のメニューにある五番のからいやつを食べるといいと言われているようです。
 
「食神餃子王」の激辛春雨










 
*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman









  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A