現状報告

公開日: 2018年9月27日木曜日 活動報告 翼班


こんにちは、19代翼班長の山崎交輝です。

ブログを書くのは初めてなので報告だけで終えたいと思います。

 

来年は女性パイロットということもあり、軽量化が求められています。

今年の機体でも今まで行わなかった肉抜きを行ったのですが、ノウハウがなく控えめなものとなっていました

 

そこで来年の翼では更なる肉抜き、またはハーフリブの採用を候補として検討しています。

まずはハーフリブを採用した試作翼の作成を行っています。
 
 
ハーフリブ下

 
ハーフリブ全体



現在はリブの固定をし、ストリンガーまで通したところです。

 

ただ現行の重量に大きな変化がなく、低翼であり破損確率が他チームよりかなり大きいことがあるため、あまり乗り気ではありません。

最終的には肉抜き箇所を増やした、現行翼との同形式にしていきたいと考えています。


 

話は変わりますが、土曜日にはチームあざみ野の見学に参加させていただき、リブ固定も行いました。TUMPAの翼で行っている固定法と似ている部分もありましたが、特に前縁でそろえる方法は今年の翼で採用したいと思っています。

 

今回はここまでにしたいと思います。翼班でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A