引き込み脚

公開日: 2018年9月1日土曜日 フレーム班 活動報告

こんにちは!フレーム班ヒラ班員2年のOです。

うちの機体は低翼機なので、ダイダロス機と違って長い脚がないと地面に置く際プロペラが干渉してしまいます。
そこで鳥コンに出場する際は、プラットホームから離陸する時の負荷に耐え空力を良くするために、離陸後に脚をたたむ引き込み脚を採用しています。
またテストフライト(以下TF)では、滑走や着陸の衝撃に耐えうる強度を持たせた専用の脚を装着しています。先日はその引き込み脚の試作を行いました。

引き込み脚

さて話は変わりますが、フレーム班では最近ネガティブ発言(だりぃ、ちゅかれた等)をすると100円の罰金が発生し、端材で作った貯金箱に入れなければならないルールができました。次年度の機体製作時にいくら貯まっているのか楽しみです( )


端材の貯金箱


ブログを書くのは初めてなので面白いものではなかったかと思いますが、最後まで読んでくれてありがとうございます!!






*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
:http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
:https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitter:https://twitter.com/tumpabirdman




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A