電装班作業開始!

公開日: 2012年10月12日金曜日 電装班

電装班の引地です。

今日は電装班が担当します。

 タイトルの通りやっと電装班も作業開始できるようになりました。夏休み中の作業は、来年度の機体に載せる計器類の選定と情報収集のみをやっていました(笑)
 先週の内に必要な電子部品の注文まで終わっていたのですが、今年から銀行振込をしなければいけないと会計から言われてしまいました。そのせいで部品が届くのが遅れてしまい今日から作業開始となりました。

 さて来年度の機体に載せる新しい計器は、自作の回転数計とTFではあまり動かすことのできなかったデータロガーを改良したものを載せようと思っています。

 他に、脱昇圧器を目標に、本日は降圧器の試作をしていました。まだブレットボード上での作業ですが、今後は基盤に実装する作業をしていきたいと思います。 今日の作業成果を写真で載せたいと思います。写真ではわかりにくいのですがこの回路は10Vの電源を5Vまで降圧する回路になっています。
簡単ではありますが本日はこの辺で
ではでは~
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A