試験翼完成!

公開日: 2012年10月29日月曜日 翼班



建学祭に展示する予定だった一三式試製主翼?が今日完成しました。

いや~、時間的にヤバイかと思いましたが、馬車馬のごとく班員を働かせたおかげか、 何とか間に合いました。まぁ、作業量圧縮のために、1.2m程度に小型化したせいもありますが……

今回、全リブにしたり、後縁材の作り方を変えたりと、前年とは構造とか作業方法が結構変わったので、試験翼づくりはそれらの確認作業の役に立ちました。
また、一年生の教育にもなるので、これから翼班の恒例 しようとか考えています。
それにしても表面綺麗だな……(外皮を磨いたりしたら結構良くなりました)


 後縁材はここ数年の中で、最強の強度を誇っています。というか、ちょっとやり過ぎたかも……


一三式試製主翼?は、11月1~2日、6号館のB棟の116教室で展示しています!

 見に来て下さい~!
(2日なら、部屋で空力設計者が転がってます)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A